奨学金代理返済制度を開始しました&千葉経済短期大学での講義

これまでも何度か、大学でIT業界の紹介とDiversityについてお話させていただいています。

今年も多くの学生さんの前でお話させていただきました。そんな中、多くの学生さんが奨学金に頼る現状にもふれることとなり。弊社では2021年9月奨学金の代理返済制度を開始しています。

本制度では新卒や第二新卒だけではなく残債のある方も対象となりますので残債をお持ちの経験者の方も大歓迎の仕組みです。制度詳細については人事までお問い合わせください。

大学では今年から英国で50ポンド紙幣がアラン・マシスン・チューリングに変わったことも受け。Diversityについて歴史的経緯なども交えながら説明させていただきました。また、入学以来コロナ下で海外を訪れられない学生の皆さんにgoogleやfacebook(現meta)本社訪問の様子や世界のIT産業のお話をさせて頂きました。

特に短期大学での講義でしたので、これから就活する皆さんにとって”ジェンダーフリー”は重要な要素と考えてお話してきました。同時にIT業界は「体力よりセンスやひらめき。」「在宅勤務などワークライフバランスがとりやすい」など、女性の働きやすさはそろっているかと思います^^

ぜひ、奨学金で頑張った来られた方も。女性のみなさんも当社採用にもご応募ください。

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度