経団連(日本経済団体連合会)に加盟しました!

足立区のアパートや創業支援施設で始まった当社が国内で最も影響力のある経済団体である「経団連」に加盟いたしました。
 加盟にあたっては日本情報産業協会(JISA)ほか、多くのお取引先様に御協力を賜りました。本当にありがとうございました。
 経団連の加入手続きには「幹事会社の代表名義の推薦2通」が必要なんですが「経団連の幹事会社」ですから。基本的に日本を代表する企業の社長に推薦していただく必要があるわけです。
 幸い弊社のお得意様に幹事会社が2社、いらっしゃったため、各社の社長にお願いし、無事加入する事ができました。


 弊社は「売上を活動指標にしない」「(IT派遣業のような)社員数で勝負しない」を会社のテーマにしている関係で、企業の発展・成長を外部にわかりやすくお見せする機会か少なく、その意味では今回の経団連加盟が関係者が会社が発展していることを実感する機会になったのかなと思います。
 同時に、採用やコンペティションなどのシーンでどうしても零細企業として安定性などを懸念されて応募辞退いただくことも多く、そうした機会損失が軽減できればと思っています。
 ちなみに、当社の安定性は21期中18期黒字で、経常利益率が10%程度で運営されています。(※JISA平均で5.4%)取引先は官公庁・省庁・自治体・金融機関・多国籍企業・・・などとの直接取引が基本です。
 ですので是非、ITを武器に社会というフィールドで直接、市場や顧客と向き合って活躍したい、ビジネスマン・エンジニアの皆様には採用窓口よりご応募いただければ幸いです。

 なお、写真は弊社忘年会の様子です。弊社忘年会は、昨年のジョエルロブションに続き、今年は遊園地を貸し切っています。以前は水族館、美術館、クルーズ船なども貸切で開催しています。社員どころか家族も無料です(※家族OKかは開催年・企画により異なります)

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度