CaseStudy

事例紹介

Backlog助っ人サービスは、サービス開始からおよそ2年で企業様のさまざまなご要望をカタチにし、リピート率100%という顧客満足度の高さを実現しています。

社内SEの工数を使わずに できました。

” お客様のBacklogから、プロジェクトの情報をそのまま自社のBacklogへ移管することになりました。2⽇間で対応いただいて、助かりました。期待通りの結果でした。”

プロジェクトの管理コストを 大幅削減

gitやWikiなどとは連携してましたが、APIを用いて社内の工数管理システムとも連携できました。これまで課題管理とコスト管理を人が手で入力していましたが、シームレスに一か所で管理できるようになりました。

Concept

助っ人サービスコンセプト

業務コンサルティングからカスタマイズまで、Backlogを用いたDX化を支援いたします。

DX化

助っ人サービスでは、DX化、Web化等のビジネス課題の解決を主にパートナーのクラウドサービスを土台に、軽量開発を組み合わせERPより安く、スクラッチより早いアジリティに満ちたソリューションの提供をテーマとしております。

ノウハウをフル活用

システムインテグレーターとしての当社のノウハウを活かしBacklogをユーザー様が御利用するにあたって直面する様々な技術的課題を、当社システムエンジニアが「手を動かして」解決する支援サービスです。
「もうちょっとこんな機能あればいいな・・・」「使い始めてみたけど効果的な活用方法がわからない!」など、様々な声にお応えする形での支援をご提供しております。