沢山の大学生に御来社頂きました!

大学生の皆さんにご来社頂いての社会科見学会?をさせていただきました!
今回はヌーラボさんとの共同開催です。当社ではこれまで新卒採用をしておりませんので、学生さんに触れる機会が非常にに少ない次第です。
このような機会は社員一同にとっても良い刺激を受ける機会となりました。
千葉経済大学短期大学部の皆様には、今回IT業界のご紹介と、弊社のご紹介。その上で、5月に行ってきたシリコンバレーの説明をさせていただきました。
皆さん熱心に聞き入っていただき、コンテンツを作った甲斐がありました。
ただし、今回は全員女性でしたので、IT業界の云々はそれほど実感がなかったかもしれません。
googleやFaceBookのHQ(本社)の様子や、サンフランシスコの街中の様子などに特に興味を持っていただけたようです。
振り返ればもう20年以上前に卒業した大学ですが、29で独立し。はや経営を15年以上。自分のこれまでの体験が学生さんに伝えて生きるかは全く分かりません(笑)
さにありながら、こういう会社がって、こんな取り組みをしている人たちがいるんだなあと参考にでもなれればと思いました。
社員の側にもこうした、自分たちのしている事を学生さんに伝える機会などを通してプレゼンテーション等のいい経験になっていくかもしれません。
当社も未経験者の採用には取り組んできましたが、これを機に、新卒採用もいつか取り組むかも知れません。
会社としても業界としても後進の育成には取り組んでいきたいですね。同時にソフトウェアという特性上、これまでの価値観に縛られない創造性やアイディアを生かす余地も大きいのでどんどん、20代前半、半ばの方にも活躍していただければと思います。
nullnull

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度