バーベキュー大会2009!

今年もバーベキュー大会を開きました。
去年、Jurabiさんとの提携のお祝いとして始めたBBQですが、今年も開きました。
今年は、今年でヌーラボさんと株式会社Abbyさんが提携なさったこともあり「会社の輪」も広まった感じです。
なかなかにこうして、普段の顔や家族の顔までお互いに見る機会も無いですし。
仕事は人生でかなり大きなウェイトを占めるのになかなかに、お互いに仕事以外の顔を見せる
機会も少ないわけで。
しばしば、IT系は研究開発職のような黙って黙々と開発・・・と思われがちですが、実際には
かなり「チームあって何ぼ」の仕事です。
結局のところ、フレームワークなどのアーキテクチャ系・・・技術力だけでは何もできず、何かを
作り上げるには多分に「良いチーム」を作り上げることが大切になります。
ですので、開発力の源泉としてもこういった場面は重要だなあと。
まあ、それ以上に私が、仕事は明るく前向きに楽しくやりたいというのが大きいですが(笑)
しっかし、写真を見ると3社社長の中でもやっぱり一番「酔っ払いおじさん」だなあと。
ちなみに今「自転車通勤で若返り計画」の真っ最中です。
しゃちょー
あと、大人数で写っているほうの写真の真ん中のスイカ、社員のK島君の作ったカクテルです。
夏らしくかなり盛り上げに一役買ってくれました。
彼も元バーテンから弊社でこの道に。今ではすっかり一人前のSEです。
集合写真
さてさて。ついに、採用通知も出し終わり、私の主要タスクも、人事系から提案や案件がらみに移っていきます。
今回の応募総数はざっと150名です。採用通知を受け取られた方は、50倍以上の壁を乗り越えてらっしゃいます。
逆に言えば、最後まで選考に残り残念な通知をせざるを得なかった皆様、誠に申し訳ございません。
個別にご連絡ならびに、お詫びをしておりますが、改めて御礼とお詫びを申し上げます。
特に最後まで残られた方は、十分な能力と実力を持ちながら今回の世の中の市況による壁に阻まれたといっていいと思います。
従来であれば喜んで採用させて頂いた方ばかりでした。
実際弊社の採用試験は2度以上受けられる方もいらっしゃいます。是非懲りずにまた応募していただければ深甚です。

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度