ツーリズムEXPO2022に参加してきました!(準備編)

先日9/22(火)、9/23(水)に観光予報プラットフォーム推進協議会として、ツーリズムEXPO(トラベルソリューション展)に出展してきました!

弊社も協議会メンバーとして、現地スタッフ等の対応をしてきましたので、その内容をレポートとしてまとめてみました。

ツーリズムEXPOジャパン2022

ツーリズムEXPOは東京ビッグサイトにて、9/22~9/25まで開催されました。

今年は4年ぶりの東京開催で、弊社も毎年、観光予報プラットフォーム推進協議会の一員として、現場設営や説明スタッフとして、参画しています。

今年の展示内容は、観光予報プラットフォーム推進協議会で運営する

「観光予報プラットフォーム」

に加えて、

観光予報DS(Data Science)」「宿泊データ分析システム」の3大サービスを展示しました。

〇サービス紹介資料


さらに協議会メンバーであるブログウォッチャー様、三井住友カード様より、以下のサービスについても展示が行われました。

デジタル観光統計サービス「おでかけウォッチャー」

キャッシュレスデータを活用したマーケティング支援サービス「Castella」

鳥取県と取り組んでいる宿泊施設向けの需要予測サービスや、観光予報PFとデータ連携をいただいているRESAS並びにアイデアコンテストの告知も実施しました。

とっとり宿泊予報プラットフォーム

とっとり宿泊予報PF

地方創生★政策アイデアコンテスト

展示ブースはこんな感じで、デジタルを基盤とする「観光DX」を体現するコーナーになりました。

準備万端で、いよいよ当日に臨みます。

ツーリズムEXPO2022に参加してきました!(展示編)へつづく

株式会社オープントーンでは、「まだないものをまだ届かないところへ」をメインメッセージとして、様々な事業に取り組んでいます。

ただ創るだけでなく、新しいものを生み出し、プロデュースしたいというエンジニアを求めています。興味ある方はぜひ気軽にご連絡ください。

株式会社オープントーン

OPEN TONE RECRUITING

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です