ヘルス・メディテック事業部始動とお花見歓迎会を開催!

 当社もお陰様で無事16期を終え、17期へと入りました。29で起業して以来、17年以上、ここまで事業が継続・発展し続けられたのは一重に、従業員の努力。そして、その結果頂いた取引先様、サービス利用者様からのご評価・ご支援のたまものです。
 随分ブログの更新が開いてしまいましたが、発信自体は日々公式ツイッター(+佐藤アカウント)と公式FBで行っておりますのでそちらもご覧ください。

 今期からは事業部の体制が刷新され、ITエンジニアリング、観光ビックデータ、ICタイムリコーダー、業務ソリューションの4事業部体制から業務ソリューションのドメインを特化し「ヘルス・メディテック事業部」とさせて頂きました。
 当社のクライアント層はエンターテイメントから金融機関・政府機関まで様々です。が実際には機能性や品質を重要視するご提案を中心にプロジェクトに取り組まさせて頂いております。その結果、価格より機能性や品質を重視されるクライアント様とのお付き合いが長く・深くなる傾向が強くなっています。
 その為、「業務ソリューション」の中でも特に顧客層の多くを占めていた「ヘルス・メディカル」など医療や健康保険など医療周辺サービスに特化した事業部再編を行った次第です。
 当社のこれまでのプレスやホームページでの打ち出しから「金融」に特化されているとご評価いただくシーンも多い次第ですが、近年の新しいお取引先の傾向としては官公庁の関連事業や前述の医療関連が多くなっております。

 こうした背景を踏まえて17期からの事業部再編をさせていただきました。
・ICタイムリコーダー事業部・・・クラウド型勤怠サービスICタイムレコーダー
・ITエンジニアリング事業部・・・決済など金融関連などミッションクリティカル性の高いシステムのシステムインテグレーター部門
・観光ビックデータ事業部・・・ビックデータ解析や解析に基づいた機械学習を取り込んでAIシステムなどの提案型、受託部門
・ヘルス・メディテック事業部・・・医療(特にIOTや治験)や健康保険関連など健康・医療関連のシステムインテグレーター部門
 これら4事業分野でのますますの取り組みをお約束させていただきます。

写真は、お花見と、当社社内勉強会の様子です。
 お花見は当社の所在地柄、毎年上野公園で開催しています。
 今年は見事満開でした!
 勉強会は、普段は社員同士で行いますが、昨年のamazon様に続いて今年はエスプリータ様に開催頂きました!

エスプリータ畑田氏セミナー
オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度