2014年BBQ大会も大盛況でした!

今年も無事開催いたしました!
もう10年近くも続けている、当社BBQ大会が今年も無事開催されました!
実は例年天気が微妙な中やるのですが、、、(笑)
今年は幹事パワーか、それとも新入社員パワーか、抜けるような晴天の中、開催となりました。
今年は、幹事の工夫で、ヨーヨー釣り等のイベントも開催されて、豪華から変わり種まで、皆さまの持ちより食材の御蔭で、随分盛り上がりました!
集合写真
高田さん畑田さん
BBQ
当社社員だけではなく、様々な御客様、取引先様、その他様?(笑)まで、そろっての開催となりました。
当社は、仕事は人とするもの(同僚だけではなく御客様、協力会社様色々)という基本を大事にしています。
システム開発はコンピューター相手の仕事・・・と世の中には思われがちですが、実際には、ユーザー、御客様、開発メンバーといかに協力体制を築けるかが一番大事な仕事です。
我々SIerはよく「技術が全て」のように言われます。
ITの専門家として技術が一流なのは当たり前です。が、その技術を以下に人のために役立てることができるかが、本当のプロフェッショナルの仕事ではないでしょうか。
それは、受託と言われる「企業のために依頼を受けて開発するアプリケーション」だけではありません。当社のICタイムリコーダー(ic勤怠)のような自社のサービスを開発する時も同じです。
ユーザーの皆さまと「勤怠管理をよりよく、より効率よくしよう」というミッションは利用者である御客様とサービスベンダーである当社、そして実際に打刻するユーザー様との協力体制を以下に築けかが、良いサービスを提供出来る道だと考えています。
と言うわけで、こうした「人とする仕事」である、システム開発に置いて、一見業務と関係なさそうな。こうしたBBQのような交流・・・人となりを知る機会と言うのはとても大切と考えています。
ですから、当社は、春は勉強会、夏はBBQ、冬は忘年会とあらゆる機会を社内外の皆さまとよりよい「協力体制」を築く機会ともとらえています。
当社のロゴの下の大きな緑の部分が「信頼」を表しています。結局人と人が信頼するには言葉を重ね、同じ時間を過ごすのが、もっとも効率の良い方法でもあります。
つまり我々は、よりよい仕事をするために、こうした交流の機会を年に何度も設けているのです。と言うわけで皆さまとも「信頼」を築き上げる小さな機会を持てる事を期待しています。今後も是非、皆さまご参加ください。

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度