罹災者募集の結果報告ならびにBBQパーティー

弊社では、今回震災に対して被災地域の方を対象に従来の採用とは別枠で「未経験者可」で募集をさせて頂きました。
結果、被災地より2名の社員を採用させて頂きました。
取引先様にはお会いさせて頂く機会もあると思いますが、採用された経緯は抜きにして、ビシビシと鍛えてあげてください。
結局のところ、被災という経緯は悲しむべきものです。
が、結果として弊社やお客様に縁を持ち、そのことが弊社のみならず、御客様・社会への貢献を残し、本人たちの人生の糧になれば「結果は必ずしも悪くはなかった」と言えるわけです。
災害に対し「良かった」などとは口が裂けても言えませんが、その災害の結果、選び歩んだ人生は「良かった」と言えるようになると採用した側も信じております。
本件に関しては、リクルート様にも広告での支援を頂き、当面の住居に関しても被災者ということで、支援を得られた次第です。
弊社のみならず、被災と復興に対する多くの想いが集まって実現出来ました。
関係各位の皆様には御礼を申し上げます。
人生に2度とあるか分からないほどの災害に直面し、命の危険にさらされた二人の新入社員です。
きっと、同じ経験をしていない方より、強い気持ちでスキルアップし、仕事にも真摯に向き合えると信じている次第です。
なお、今年もOT社恒例のBBQパーティーの時期です。基本は参加に関してはオープンですので「連絡をもらってないぞ?」という方は遠慮なく ot-info@opentone.co.jp までご連絡ください!
今年はきっとI幹事をはじめとして特に新人社員が倍旧のもりあげにしてくれると思っております。(笑)
写真は夏の風物詩。もうこんな時期ですね。今年は中止するところも多いそうですが。。。
花火

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度