セキュリティや障害防止。今熱い!品質ITセミナー(勉強会)の御報告

報告ページ
今回は品質がテーマです!
大規模なセキュリティ漏えいから、金融機関の大規模障害まで最近特に非機能要件にかかわる話題がこの業界で引きも切りません。
「いい仕事」をするためには「他人の仕事」を参考にするのは、どんな業界でもとても大事なことです。
ものづくりの世界では仕事の仕方自体が企業秘密なんてことも良くある話です。
改善に取り組まずただ漫然と仕事をしていれば置いていかれるのは、どんな業界でも同じことです。
経験というのは、ただの繰り返しではなく、改善の積み上げです。
なかなか、「他人の仕事」を参考にすることができるような「無償の機会」というのはそう多くは無いと思います。
たまに無償セミナーだと言ってみると、結局は製品のCMだったり。
実際、実は弊社へむろん、協力頂いている、ヌーラボさん、ジュラビさん には相当な負担をして
頂いています。
話す側もコンテンツ作りで?日かかり、さらにリハを何度かして、同僚に聞いてもって時間調整や改善。
会場費や懇親会補助・・・
正直無償では割が合いません(笑)
ではなぜかというと、人に説明することで、話す側も学べることが大きいからです。
つまり、我々のスキルアップも兼ねているので、無償で毎年させて頂いているわけです。
さて、ここまでお金面や「話す人」の大変さを説明してきましたが、実は「運営」もとっても頑張っています。
案内状に始まり、告知や報告のページ作りから、当日の印刷や解除設営。今回は会場でのIC化まで。
目に見える司会だけでなく、裏方も大変頑張っています。
そんな「頑張る裏方」が報告会コンテンツをUPして頂きました。
今年は動画付きです(笑)
今回は久々に私も、講壇に立った次第です。
ぜひご覧ください。
報告ページ

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度