今ってバブルの真っ最中ですね

ついに弊社は1月期末ですので、4Qに入りました。ほんとーに1年って早いですね。
弊社忘年会はオープンですので皆様の参加希望をお待ちしています。12月18日です。
御招待状はこれから作成・発送になります。
御蔭さまで弊社は無事、前年比でプラスになったようです。
ただ、目標は前年比でもっとプラスの予定でしたので今から来年の戦略の見直しです。
鬼に笑われるかな。
私は一般的なMSさんやYahooさんのニュースに加えてスラドットさんとかGIGAZINEさんとか連邦さんとか微妙な感じ?(笑)のニュースを中心に見ています。
あんましそこら系には経済ニュースは出ないのですがたまに出た時には本来のネタでないだけに、誰もが「おや?」とおもうネタが多いのです。
その時の記事が一カ月以上前の記事でもう手元にないためその時の記事は出せないのですが内容はそれなりに「へー」なものでした。
要は
「世界中で御金を超低金利でじゃぶじゃぶにしてみたら、その御金って、行きどころなくしてまたサブプライムのようなリスク資産にむかってなーい?
規制はしようしようって1年も会議をしているだけだし、投資している本人たちは今度は安全な仕組みでやっているっていってなんだか数式を並べて見せるけど2008年も式が違うだけで全くおんなじ説明してたよ。」
というような記事だったはず。
つまり「実は今、不景気のバブルだよ」っていうことみたいですね。
今ってバブル状態なんだ。がミューに記憶に残っていて一回検索してみると出るわ出るわ。
リスク資産への急流入で検索してみると・・・
http://www.ft.com/cms/s/0/9a5b3216-c70b-11de-bb6f-00144feab49a.html
結構同じ意見の方多いんですね。
FINANCIAL TIMESまで・・・
でもまあ、この手の経済の予測系のニュースは同じくらい逆の意見もあり芸能人の熱愛発覚や離婚か?騒動位あてにあならないのであんまし真に受けて右往左往しても仕方ないのですがね。
でも「純粋になるほどねえ。」と思う内容でした。
「今ってバブルの真っ最中ですね」って人から言われても驚かないようにしておきましょう。

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度