メーリングリストでできてほしい設定

唐突ですが。
ふと社内でメールを送ろうとして気付いた欲しい設定が一つ。
「グループ内のある人だけを外す」という送付方法があればいいなあと。
別に仲間外れをしたいのではなく。
逆で御祝をあげようと思って、贈物の候補をUPした時に、メールで流すのが意外にめんどいことに気づいて。
でもそんな機能を実装するとやっぱり、いじめに使われるのかしらん。
そもそもの情報共有に反するからダメ?
でも上記のような要望ってありそうですよね。
ヘッダーに#Reject:メアドとか書いておくと、その人だけに行かないとか。
あ、知らないだけですでにあるのかな?

オープントーンリクルート 奨学金代理返済制度