■[2016/06/28] 業務ソリューション部門が新たにオープンソースプロダクト「Link Binder」を公開いたしました。

 新たなプロダクトがまた生み出されました!

 従来よりシステム開発をお客様に提供する、いわゆる受託サービスなどを柱としている当社です。が、併せて自社のアイディアや御客様との様々な取り組みをプロダクトや、サービスの形で世の中に送り出すことを企業の使命のひとつとしております。


効率的な文書管理を実現するためのオープンソースソフトウェア「Link Binder」を公開いたしました。


 今回その一環としてオープンソースでのソフトウェア「Link Binder」を提供させていただきました。
 従来より建設事業者様などに設計図書の管理用ソフトウェアなどを提供させて頂いたノウハウを生かしまして開発されております。

 ICタイムリコーダーも従来は、そうした経緯で開発が始まり今では日本全国で多くの事業者様にご採用いただいております。
 既に5年以上になり、来月にはバージョン6.7のリリースも予定されております!

 当社も様々なプロダクトや、サービスを送りだしてはいるものの、すべてが事業として成立したり、(無償であれ)有効に利用されるプロダクトとなるわけではありません。
 今回の「Link Binder」も多くの方の役に立つことを願っています。

 ただし、SIerとして単なる「開発リソースの提供元」とならないためにと考えて、こおうした取り組みを続けています。
 ソリューションやプロダクトを開発し、販売したり情宣に取り組んだり。このような「生み出す取り組み」も大事で有ると考えています。

 逆に単なるプログラムマシーンとしてのSIerにはオフショアとの価格競争しか最後には道がないと考えています。
 ですので「それは幾らになるの?」と首を周囲に傾げられながら、こうした取り組みを続けています。

写真は当社が、このほど参画しましたJISAの総会の様子と
ICタイムリコーダーの売り上げ目標達成パーティーの様子です!
JISA総会
売上パーティー

2016/06/28 - 20:33:27 - sato - コメントはありません。 - Trackbacks(0)