■[2016/05/08] 今年もお花見ができました&各種プレスのご案内

まずは、熊本大分で、再び大きな災害が起きてしましました。
被害にあわれた方を心より、お見舞い、お悔やみ申し上げます


今年もお花見が出来ました!&プレスを出させていただきました。

当社の中では「公式行事」と「準公式行事」があります。
公式行事は月例会や公式の歓送迎会など参加を促し、会社の予算で開催されるものと
任意参加で会社の補助のもと開催されるものとがあります。

「お花見」も準公式イベントで会社の予算補助のもと、任意参加で行われます。
他にもBBQなどが準公式にあてられています。
年に一回の忘年会などは公式扱いです。
なお、公式イベントでお酒などが出る場合でも「飲まないといけない」ようなフインキは無いのでご安心ください。
そもそも、社内は30%くらいの人は飲まないもしくは、乾杯程度なきがします。

参加率は公式で80%以上で、準公式で半分くらいでしょうか。

常に同時並行するPJが10以上ある現状では「どこかのPJでは納期前」になってしまい、なかなか全員が同時に、余裕を持ってイベントに参加するのは難しいという事情もあります。

会社の方針としては「良く働いて、良く遊ぼう」です。
ただし、ダイバーシティーは大事にするという前提があるので「働き方、遊び方」は出来るだけ多様性が会っていいと思っています。



「ICタイムリコーダー」熊本・大分震災に対する対応(利用料無償化)とお見舞いについてのお知らせ:株式会社オープントーン



日本のインバウンドビジネスを加速するビッグデータ活用サービスを開始。「観光予報プラットフォーム」とのコラボレーションが可能に:株式会社オープントーン




「設計図書」「指示書」「連絡書」など文書連携を効率的に管理。関係会社間での情報共有や意思決定を効率化するオープンソースプロダクト『Link Binder(バインダー)』リリース:株式会社オープントーン


お花見2016
2016/05/08 - 20:18:16 - sato - コメントはありません。 - Trackbacks(0)