■[2015/08/11] 当社サービスラインナップの御紹介と当社BBQを今年も開催いたしました!

 最近採用ネタばかりでしたので、当社のサービスに関しての御紹介です。
当社はいわゆるスクラッチのオーダーメイドの企業向けシステム開発のほかにいくつかのサービスラインナップを持っています。

 特に重点的にサービスを行っているのが、まず

★ICタイムリコーダー
 ICカードを使用したクラウド型勤怠管理サービスです。分散拠点での利用が可能で、価格が150円と低価格路線です。が、機能はエンタープライズ向けで、ソリマチをはじめとした給与ソフトのほかに、シフト管理や変形労働対応など、さまざまな機能を持ちます。特に20名〜では最安値です。(5名以下は無料などのサービスがあるため)
ちょうど「そろそろ管理」が必要だなーという規模感にぴったりです。


 特に最近ラインナップに加わった物は以下になります。

★本人確認.com
 主に金融機関からの依頼でスクラッチで開発していた、スマートフォン(AndroidやiPhone)などを用いた免許証をシャメ送付する、本人確認システムです。
 特に特徴的なのは、単なるアプリの提供だけではなく、実際に金融機関で行っている確認業務の事務システムまでを包括して提供しています。
 ですので、業務の立ち上げまでの費用・期間が最短で提供可能です。

★IT助っ人サービス
「発注!」というほど大事でない、小さなツール作りや、自社社員だけでは対応しきれないITトラブルや改善テーマなどに一日単位で対応させていただきます。
これまでも、
・エクセルで管理・作業していたのをちょっと自動化したい・・・3日間
・RFPを作成しているので、第三者のプロの視点からアドバイスが欲しい・・・1日
など、さまざまな課題を小さく小回りに解決しています。

 また本サービスは業務提携先であるヌーラボ社のサービス、「BackLog」とも連携し、BackLogのパッケージ導入サービスも行っています。
 BackLogでのカスタマイズ要件やセキュリティの観点からクラウドでの導入に二の足を踏んでいる方にはぜひ、お勧めのサービスです。


★保守deトレーニングサービス
 もともとITエンジニア向け教育サービスを行っている当社が、よりお客様が取り組みやすい形でITエンジニア向け教育サービスを提供します。
 特に「丸投げ」になりがちな、システム保守を当社の支援のもと、自社要員を教育しながら行うことで、御社社員のIT力の向上と、システム保守料などのコストダウンしにくい領域へのコストダウンを可能にします。
 また、自社でITのステアリングが可能となり、次期システムの検討など、コストダウンだけでなく、未来志向への取り組みにも有効です。
 当社のノウハウは、金融機関から医療や、電子書籍分野や小売・メーカー。技術的にはJavaを中心としたWebを用いたノウハウから、.Netを用いたクライアントサーバー型システム。また、スマートフォンなどのアプリまで幅広く対応しております。


当社BBQを今年も開催いたしました!
今年も50名以上の多くの方にご参加いただきありがとうございます!
 ブログでも何度も触れていますが、システム開発は顧客・エンジニア(社員も協力会社も)含めて「チームとしてゴールを共有すること」が非常に大事です。
 ので、プロジェクト内でのコミュニケーションだけでなく、こうした機会を通してよりチームを知り、自分自身が活躍しやすい環境を作れるようにしています。
BBQ2回目
全体
2015/08/11 - 19:56:20 - sato - コメントはありません。 - Trackbacks(0)